FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆4月の読書メーター☆

4月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:1681ページ
ナイス数:71ナイス

愛だというには切なくて (二見シャレード文庫)愛だというには切なくて (二見シャレード文庫)
「愛して」シリーズ4冊目。中原さんの書くオヤジの中で最もセリフがオヤジな気がする斑目さんwでも好きww(え)今回は双葉がメインのお話でしたが、斑目と坂下がこれからどうなっていくのか・・・気になります。二人が納得出来る幸せな未来を期待しつつ、好きなお話なのでまだまだ続いてほしいです。
読了日:04月28日 著者:中原 一也
新入社員の育て方 (キャラコミックス)新入社員の育て方 (キャラコミックス)
広川さんの久々の新刊☆楽しく読ませていただきました(*^_^*)短編集ですが、どのお話も続きが読みたくなります♪同人活動をお休みされているようなのが残念です。
読了日:04月28日 著者:広川 和穂
たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション)たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション)
池さんらしい素敵な和風ファンタジーでした♪表題作はメカ職人×竜神の年の差カップル☆とにかくツノの可愛らしさに萌え(*^_^*)読み切りも続きが読みたくなりました。池さんのガッツリ学園物も読んでみたいです。
読了日:04月28日 著者:池 玲文
石黒和臣氏の説く、正しい『日本犬』のあり方 (白泉社花丸文庫)石黒和臣氏の説く、正しい『日本犬』のあり方 (白泉社花丸文庫)
和臣様、お久しぶりでございます<(_ _)>もう9冊目という事で安心して読めるんですが、千聖がリーダー犬として成長しつつあるのが、ちょっと淋しいような・・・。和臣様に泣かされてた最初の頃の方が楽しかったなー(Sですが、何か?)でも次もきっと新刊で買うと思います☆
読了日:04月28日 著者:吉田珠姫
ネバーコンプレックス (GUSH COMICS)ネバーコンプレックス (GUSH COMICS)
短編集。個人的には年下ワンコ攻の表題作が好みのお話でした☆あおいさんは新刊が出るとつい買ってしまうのですが、手元には残らない作家さんだったり(^_^;)お話の雰囲気が好きなんですねー、きっと。(他人事みたいだな・・・)
読了日:04月28日 著者:あおい れびん
秘密にスキャンダル (ミリオンコミックス/HertZシリーズ)秘密にスキャンダル (ミリオンコミックス/HertZシリーズ)
某書店の試し読みに釣られて購入(チョロ過ぎw)役者(年下幼馴染み)×大学生のカップリング☆サラッと読んでしまいましたが、可愛いお話でした。
読了日:04月28日 著者:トワ
伊達柱(1) (ガンガンコミックスIXA)伊達柱(1) (ガンガンコミックスIXA)
表紙買い。ストーリー漫画だと思ったら、連載コラムを集めた本だったのですね☆でも面白かったです(*^_^*)個人的に面白かったのは日本刀の擬人化と、やはり小姓のお話。戦国時代がお好きな方なら楽しめると思います。
読了日:04月28日 著者:霜月 かいり
支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)
読了日:04月24日 著者:環 レン
ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)ラヴァーズ ワールドエンド (B’s‐LOVEY COMICS)
読了日:04月24日 著者:松木 加斎
甘い水 (リンクスロマンス)甘い水 (リンクスロマンス)
J庭の新刊「苦い水」を読むべく、積んでいた本編を読みました(本末転倒?)警察物のせいか、最初は取っ付き難かったんですが、読み出したら最後まで一気読み☆恋愛には不器用な神宮寺と、無自覚魔性の遠藤の関係はまだまだこれからなので、5月末の続刊が超楽しみ(^o^)ちなみにJ庭の新刊は本編書き下ろし直後の2人のお話(神宮寺視点)さて次は積んでいる「饒舌に~」も読まなくちゃ♪勢いづいてポチッとした「天使の~」と「UNDER~」上下巻も今週到着予定。こうして積本は増殖していくんだね・・・(遠い目)
読了日:04月23日 著者:かわい 有美子
傘の下、ふたり (GUSH COMICS)傘の下、ふたり (GUSH COMICS)
年下攻(出会いは高校生)との社会人になってからの再会愛。本編は切なかったけど、描き下ろしの2人が幸せそうで安心しました(*^_^*)
読了日:04月22日 著者:ぢゅん子
ブラックシープ・ダウン (バーズコミックス リンクスコレクション)ブラックシープ・ダウン (バーズコミックス リンクスコレクション)
香坂さんの久々の新刊、「お金~」シリーズよりも軽めのコメディ☆何度でも騙されてしまう白い羊の神父様と、曹長の狼の尻尾に笑わせてもらいましたwところで「お金~」シリーズって完結したんでしょうか??
読了日:04月22日 著者:香坂 透
新妻♡ふわふわ日記 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)新妻♡ふわふわ日記 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
原作2冊読了、CD視聴済作品。コミカライズ作品は小説と比べると、どうしても説明不足に感じてしまうのは仕方ないですね。でも祐一郎さんの掴みどころのない感じはコミックスの方が良く出ていた気がします。番外編と巻末の甘~い描き下ろし2本も楽しませていただきました♪「きらきら」は嫁姑問題がメインになってくるのでコミックス化はしないのかな?
読了日:04月22日 著者:雪代 鞠絵
新妻・ふわふわ日記 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)新妻・ふわふわ日記 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:04月22日 著者:雪代 鞠絵
non・no(ノンノ) 2012年 06月号 [雑誌]non・no(ノンノ) 2012年 06月号 [雑誌]
付録の長財布ってどうなの?と楽天のポイントを使って完全に興味本位で購入。うん、まあ値段なり(当たり前☆)雑誌はかる~く流し読みしました。唯一気になった記事はワンピース展の紹介1ページでした。
読了日:04月22日 著者:
にこたま(3) (モーニングKC)にこたま(3) (モーニングKC)
ナイスしていただいた方のところで見かけて気になって、1巻を読んだら止まらず3巻まで一気読み☆表紙は可愛いけれど、お話は淡々と流れていくようで、和製ホラーのような静かな怖さを感じる(@_@;)続きが気になり掲載誌をネットで確認したら、その展開にまた呆然・・・。5月発売予定の4巻が待ち遠しい(>_<)読んだ後に本当の愛情って何だろう、結婚って何だろうと、思わず自分を振り返って考えずにいられない1冊。読んでから3日ぐらい重たい気分になりました。物語に入り込んでしまう人は要注意かもしれません(^_^;)
読了日:04月15日 著者:渡辺 ペコ
にこたま(2) (モーニングKC)にこたま(2) (モーニングKC)
読了日:04月15日 著者:渡辺 ペコ
にこたま(1) (モーニングKC)にこたま(1) (モーニングKC)
読了日:04月15日 著者:渡辺 ペコ
僕の大好きな先生 (あすかコミックスCL-DX)僕の大好きな先生 (あすかコミックスCL-DX)
表紙とタイトルに惹かれて購入。お話の内容は予想とはちょっと違いましたが、楽しく読みました。短編集で少女マンガ的(?)な可愛さなので、ガッツリBLが読みたい人には不向きかもしれませんね(^_^;)
読了日:04月15日 著者:アオイ 冬子
セルリアン・カフェ (Dariaコミックス)セルリアン・カフェ (Dariaコミックス)
表紙の印象通り可愛いお話でした(*^_^*)
読了日:04月15日 著者:あおい れびん
不本意!-乱 (GUSH COMICS)不本意!-乱 (GUSH COMICS)
読了日:04月15日 著者:岡田 冴世
理想のひと (ビーボーイコミックス)理想のひと (ビーボーイコミックス)
読了日:04月15日 著者:山田 コウタ
錆びた月 (ショコラコミックス)錆びた月 (ショコラコミックス)
893シリーズ3冊目。雑誌で三島が撃たれるところだけ読んでしまって気になっていましたが、やっと続きを読めて安心しました(^_^;)砂河さん作品はこのシリーズが一番好きなので、スピンオフも含めて出来れば続けていただきたいです。
読了日:04月15日 著者:砂河 深紅
世界一の執事 (オークラコミックス)世界一の執事 (オークラコミックス)
短編集でした。軽めのお話が多いので、ちょっと気分転換したい時とかにサラッと読めます☆
読了日:04月15日 著者:高倉 知子
イマドキ☆上司部下 (オークラコミックス)イマドキ☆上司部下 (オークラコミックス)
表紙が好みだったので購入。初コミックスとの事ですが、軽めのラブコメ短編集、楽しませていただきました♪
読了日:04月15日 著者:コザキ ヨネ
あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)あいをあの世に置いてきた (IDコミックス GATEAUコミックス)
読んでいて主人公の幼馴染み・ハルが哀れに;;一応ハッピーエンドですが主人公が超のつく鈍感・魔性(主に男に)だったりするので、このまま行くとハルはヤンデレまっしぐらな気が(^_^;)ハル頑張って!ちなみに私の中ではハルが攻☆お話の流れと結末は童話の「青い鳥」を連想してしまいました。私の記憶があやふやで間違ってないかなーとググッて調べたら、メーテルリンクってノーベル賞受賞作家だったのですね・・・。
読了日:04月15日 著者:殺生 ヨネ
ツンデレ☆初体験 (GUSH mania COMICS)ツンデレ☆初体験 (GUSH mania COMICS)
この作家さんは商業デビューした頃の作品が好みですねー。短編でも同じ主人公で連作のお話の方が楽しめました。短編集だとちょっと物足りない感があって残念(^_^;)
読了日:04月14日 著者:かゆま みむ
灼熱の王灼熱の王
BL的お約束のアラブ物ですが、軽めなのでサラッと読めます(*^_^*)攻も強引なようで結構優しいので、甘めの話がお好きな方にオススメです☆
読了日:04月14日 著者:東野 海
我慢するのも今夜まで (オークラコミックス)我慢するのも今夜まで (オークラコミックス)
読了日:04月14日 著者:タカヒサ 享
Steady. (ステディ) 2012年 04月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2012年 04月号 [雑誌]
付録のカードケースはBEAMSのタグが、かなりナナメになっていましたが、まあ付録なので許容範囲〇さすがに合コン服は対象外でしたが、ヘアアレンジや着回しは結構参考になりました☆基本的な事ですがビジネスマナーも再確認できたし、気になる文房具などの特集もあって思ったよりも楽しめました(*^_^*)
読了日:04月01日 著者:

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

はなちゃん630

Author:はなちゃん630
10年ぶりのフルタイムのお仕事を始めて3年目。
それなりに充実した日々ですが、体力的にキツイ面も…。
元気なのは愛猫・ももか(=^・^=)と可愛い甥っ子ちゃんズ♪
伯母さんは君達に貢ぐ為にも頑張るぞー
(T▽T;)

楽天でのお買い物は楽天ブログの方にまとめてます☆(サボリ中ですが^^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。